Now Loading...

お知らせ

落ち葉掃除で防犯対策

  • 2022.02.18

秋冬の間、庭のお手入れの主な作業になる「落ち葉掃除」。落葉樹を植えている方はもちろん、植木の葉が落ちたり近くの公園から飛んできたりと、枯れた葉が溜まりやすい時期です。

 

落ち葉掃除は、見た目を綺麗に整えるのはもちろん、防犯対策にも役立ちます。枯れ葉が溜まって手入れが行き届いていないのが一目でわかる状態を放置していると、空き巣に狙われる確率が上がってしまいます。こまめに掃除をすることで、「この家は隙がなさそうだ」という印象を与え、泥棒の寄り付きにくい家を保つことができます。

 

とはいえ、1日に何度も掃き掃除が必要なほど落ち葉が多いと困ってしまいますよね。庭に植える木や花は、お手入れが楽なものを選ぶのもおすすめです。お庭の掃除や植物のお手入れに関するお悩みもどうぞお気軽にご相談くださいね。

 

愛知県の『株式会社 ラプトル』は、東海市を中心に、名古屋市、知多市、大阪市などでガーデニングや造園工事を承っています。緑が持つ癒しのちからを活かした庭づくりを追求し、自然素材を組み合わせたデザイン・施工を行っております。

設計・施工だけでなく、植栽の管理の仕方などもレクチャーしております。ご自宅でガーデニングを楽しみたいという方へのアドバイスもしていますので、素敵な庭づくりのことならぜひ当社にお任せください。

 

お問い合わせはこちらから