Now Loading...

お知らせ

ガーデニングで自然に触れる機会を増やそう!

  • 2022.05.20

近年は、子どもの暮らす環境にも大きな変化がみられています。都市部などの地域によっては、公園で昆虫採集ができない、ボール遊びもできない、大きな声を出して遊ぶこともできないという場所もあります。

アパートやマンション暮らしで自然に触れる機会も少なくなることで、実際に昆虫やお花、野菜などの植物を見て観察したり、土や触れたり、近くに飛んできた鳥を見るという環境に触れにくくなっているといっても過言ではありません。

こういった自然に触れる機会が少なくなっていく環境の中で、自宅のお庭で植物を育てたり、鳥や昆虫を観察したり、季節のお花を見て木々が風で揺れる音を感じることができることは、子どもたちの成長にとって貴重な経験となります。

ご自宅のお庭でガーデニングを行うことはご家族の趣味のひとつであるかもしれませんが、お花の育て方を見て知ること、自分が種を撒いて育てた野菜や果物を収穫して食べることは、お子さんの感受性を高める素晴らしい機会だといわれています。

ガーデニングで自然に触れる機会を増やしませんか?

東海市、名古屋市、大府市、知多市を中心とした愛知エリアにて、造園やガーデニング、エクステリアの専門業者をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから