Now Loading...

お知らせ

ガーデンアドバイザーとはどんな人?

  • 2021.02.19

 

ガーデンアドバイザーという存在をご存知でしょうか。

ここ数年、ガーデニングを趣味として楽しむ人が増えている中、実際にガーデニングを始めてみると思うようにいかないことも少なくありません。

ガーデンアドバイザーは、ガーデニングを趣味として楽しむ人が困ったことや、思うようにいかないことに対する相談やアドバイスを行ったり、育てていきたい植物をどうすれば上手に育てて、お庭を管理していくことができるのかという部分のレクチャーをガーデニングの専門家として行っています。

 

ガーデンアドバイザーは、外構工事やエクステリアなどを専門に行っている業者に在籍していることが多く、ガーデニングのアドバイザーとしての役割以外にも、お庭づくりの設計や、どんな木や花を配置するなどのデザイナー的役割を持って業務に取り組んでいる人も多くいます。

このようにガーデニングのプロとしてたくさんの知識と経験のあるガーデンアドバイザーからのアドバイスを受けることで、育てにくい草花や管理しづらい庭を上手に管理することができるようになるので、これ以上どうすれば良いのかわからないという場合や、これからガーデニングをスタートさせようという人は一度相談してみることをおすすめします。

 

「株式会社ラプトル」東海市を中心に、名古屋市、大府市、知多市でガーデニング(造園工事)を承ります。
設計・施工だけでなく、植栽の管理の仕方や、ガーデニングについての相談やアドバイスなどもレクチャーしておりますので、庭の事なら最初から最後までお任せください。

お問い合わせはこちらから