Now Loading...

お知らせ

見た目で選ぶと失敗する? 庭に植える木の選び方

  • 2021.07.20

新築やリフォームで家の外観を綺麗にしたら、次は外構にこだわりたい。そう考える方は多いでしょう。お子さまのご誕生やご家族のイベントに合わせて記念樹を植えるなんていうのも素敵ですね。

 

ですが、植物は生きています。置物と違い、日々、あるいは季節に合わせて手入れをする必要があります。お庭を管理する方のライフスタイルに合わせて育てやすい植物を選ぶのもとても重要です。

 

もともと土いじりが好きで、ご自宅にいられる時間も長いという方が管理をされるのであれば、手入れに多少手間がかかるものでも問題ないでしょう。ですが、仕事が忙しくて庭の管理まで手が回らないという方が同じような植物を植えるのはおすすめできません。そのような場合は、水やりの頻度が少なくても良い、落葉がない、成長のスピードが遅いなどお手入れのしやすいものを中心に選ぶのがおすすめです。

 

「株式会社 ラプトル」は、東海市を中心に、名古屋市、知多市、大阪市などでガーデニングや造園工事を承っています。緑が持つ癒しのちからを活かした庭づくりを追求し、自然素材を組み合わせたデザイン・施工を行っております。

設計・施工だけでなく、植栽の管理の仕方などもレクチャーしております。ご自宅でガーデニングを楽しみたいという方へのアドバイスもしていますので、素敵な庭づくりのことならぜひ当社にお任せください!

 

お問い合わせはこちらから