Now Loading...

お知らせ

「苔テラリウム」で、小さな庭づくりを体験しませんか

  • 2021.10.20

当社では、「苔玉」や「苔テラリウム」が作成できるキットを取り扱っています。アドバイザーと一緒に作成できるワークショップも随時開催しており、初心者の方でも気軽に作成することが出来ます。

 

テラリウムとは、透明なガラス容器の中で植物を栽培し、それを観賞するものです。ラテン語の「terra(テラ)=大地・陸地」と「-arium(リウム)=場所」からなる造語で、自然の一部を切り取ったような小さな世界を楽しむことが出来ます。

 

ご自身で作るためのキットやワークショップの提供の他、レストランやショップに飾るためのインテリアとして当社のプロにオーダーいただくことも可能です。グラスやボトルのような小型のものから水槽を使用した大型のものまで、イメージやご予算に合わせてお作りいたします。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

愛知県の『株式会社 ラプトル』は、東海市を中心に、名古屋市、知多市、大阪市などでガーデニングや造園工事を承っています。緑が持つ癒しのちからを活かした庭づくりを追求し、自然素材を組み合わせたデザイン・施工を行っております。

設計・施工だけでなく、植栽の管理の仕方などもレクチャーしております。ご自宅でガーデニングを楽しみたいという方へのアドバイスもしていますので、素敵な庭づくりのことならぜひ当社にお任せください!

 

お問い合わせはこちらから